さよなら、とこちゃん 11歳と7か月でした。



先ほど、大事な大事なとこちゃんが息を引き取りました。

ママの手の上で、力が尽きてしまいました。

11歳と7ケ月でお別れとなりました。

今、左手の中です。 

手を放すことできなくて、この記事は右手だけでで書いています。

動かないことが信じられません。

まだ、生きてるみたいです。

でも、冷たいんです。

2月末から、重症になり、懸命の介護を続けてきました。

この一週間は、とこちゃんを何時間も抱っこする毎日でした。 

すっかり弱ってしまって発情の心配をする場合でもなく、とにかく、とこちゃんに愛情を伝えることが必要でした。

ごはんを全然、食べなくなって、止まり木にもとまれなくなって、かごの底でぐったりしていたとこちゃんが、抱っこされるようになってから、少しづつごはんが食べられるようになりました。

そして、先週の土曜から、突然、食欲が完全に戻り、あまりに食べるので、正直、天国に向かう前に、いっぱい美味しいものを食べようとしているのかなと、少し、覚悟はしていました。

今日は、ふんに異変があり、お別れが近いかもと予感がありましたが、まさか、今日、お別れになるとは思ってはいませんでした。

明日、実家の庭に埋葬してきます。

ショップは明日いっぱいまでお休みします。 (すみません、もう少しお休みさせてください。)

とこちゃんと一緒に2010年に始めたお店です。

とこちゃん、まだ、4歳でした。

宣伝部長を頑張っていた頃のお気に入りのとこちゃんの写真。

005_convert_20120809182455.jpg

とこちゃんと言えば、レタス浴び

005toko_convert_20120111184650.jpg

オレンジ、みかんが大好き

005ka_convert_20121023184909.jpg

ウットリして身を任せるとこちゃん

あんよが悪くなってから、ずっとカキカキさせてもらえなくなりました。

でも、この一週間、ずっとカキカキし放題でした。

あんよの痛みが和らぐかのように、幸せそうな顔を見せてくれました。

今日、お別れなら、もっとカキカキしてあげればよかった。

今日は、とこちゃん、抱っこをやめて、かごに戻すと、行かないで!と、力をふり絞って、かごから出ようとするので、また抱えられてを、何度も繰り返しました。 今日でお別れになってしまうのだったら、もっと、もっと、抱っこしてあげればよかった。 後悔しています。

8才の時に、お卵問題があって、あまりに悲しくて、その時i以来、コメント受付を停止しました。

今回だけ、コメント欄をあけておきますので、もし、よかったら、とこちゃんにお別れの言葉をかけてあげてください。

お空の上から、ブログを覗いてくれると思います。

とこちゃんの事で、メールを頂いても、個別に返信する力は出そうにありません。

どうかご理解ください。

今まで、とこちゃんの応援ありがとうございました。

天国では、あんよも、もう痛くないし、きっとお空の上を元気に歩けると思います。

とこちゃんの名前の由来は、とことこ歩くというイメージから付けたものでした。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村お空の上で大好きなレタス浴びができますように。


下のとこちゃんののヒナヒナバナーも、ポチしてね~♪



br_decobanner_20110530160247.gif
応援クリックありがとうございます!





プロフィール

スウィート・バーディー・ブティック

Author:スウィート・バーディー・ブティック
店長=とこちゃんのママです。
黄色いお姫様、セキセイインコのとこちゃんと一緒に楽しくブログを書いています。

黄色いお姫様 とこちゃん

セキセイインコ ルチノー 2017年、3月15日、11歳と7ケ月でお空に旅立ちました。

宣伝部長のお仕事をしています。

ブログをアップした日
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ブログは日付をクリックしてね!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
教えてね!


旧ブログ
月別アーカイブ
プレゼントキャンペーン実施中
委託販売作家さん募集
会員割引
ランキング参加中で~す!

とこ(・e・)のために、ポチポチ応援クリックしてね!


ありがと! by 宣伝部長 とこ

ひとつ前の記事も読んでね!
お客様の鳥さん